ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりでキャンプ

夫婦でマッタリ、たまに皆さんと たのしんでます。

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

   

こんにちわバニフクです(´・ω・`)

今回お世話になったのは、茨城県日立市にあります

こちら↓

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

前回大谷川公園に行ってから仕事が繁忙期に入りまして、気付けば三週間も出撃できずにおりましたえーん

今回は職権を最大限に利用しまして半ば強引に休みを取り一泊二日でお世話になることに、、、

一緒に行くのは仕事仲間の拓ちゃんと彼女のゆうこちゃん、

何時ものように前日すべての荷物を積み込んでおいて仕事を終えてから即出発!

11時頃日立中央インターのコンビニで一息ウィンク

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

ここで高速道路を降りて約7km山を登って行きます。(結構急な坂です)

徐々にキャンプに来たって雰囲気に心躍りますアップ

11時半頃、到着です。 

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

入口ゲート(受付の駐車場から見た感じです)ここでキャンプに来たと伝えると受付に案内してもらえます。

チェックインの手続きを終えたら   いざびっくり  サイトに向かいます。

今回はNO9とNO10の2サイトを予約しております。

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

奥がNO9です。 芝生はご覧の通りの塩梅です、 お向かいのサイトのほうがふさふさでした。えー

広さは広いとは言えませんが思ったよりは、、、という感じです。 ただ、通路が狭くお向かいさんが   ちかっびっくり

とりあえず無事到着ということで嫁と乾杯ですビール(写真はありません)

一息ついたところで設営に入ります。 午後から雨が降る予報なので若干急ぎます。(拓ちゃん達はまだつかないようです)

さて今回の幕はといいますと   こちら↓

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

じゃーん! フォルトゥナⅡ
前回のキャンプの時に酔った勢いで落札してしまった兄上(憲蔵)とお揃いのテント。

初張りです!

これまたびっくりするほど程度がよろしい黄色い星

購入して正解の幕です。今回はこいつを寝床に、そしてリビングにはいつものミネルバⅡをチョイス。

拓ちゃん達にはアメドを用意しました。 こんな感じです↓

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

素晴らしい!

実はこのアメド、半年以上もしまいっぱなしだったので、かなりビビりながらの設置でしたがなんともありませんでしたOK(カビなし、臭いなし!)

無事設置も終わり一息ついていると、突然の雨雷 (日頃の行いが良いためか設置後の雨ですにやり

となれば当然籠って飲み出しますビール

そしてそのまま夜ご飯に突入です(*^-^*)   今夜はこちら↓

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

キムチ鍋の煮込みラーメン入りです。(手が邪魔ですが写真がこれしかありません(>_<))

さんざん食べて飲んで いつものように気が付けば床に就いておりました睡眠

夜中の2時。。。いつもの習慣で起きてしまい眠れない。
嫁も起きてしまい眠れない。    となると、、、

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

私、

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!


とこうなります、   この後2人でボサーっとしながら知らぬ間に眠ってました(おやすみなさい眠い

翌朝晴れ

5時過ぎです!   周りの方々もまだ眠っているだろうこの時間に、メチャクチャにぎやかな声。
そしてテントの横を歩く音に気付き最悪の目覚め激怒

外を見るとお向かいのご家族がヘキサタープの下でトランプをしているではありませんかびっくり(もう一度言います、朝の5時です!)
たまらず嫁も起きてきます。 ゆう子ちゃんも起きてきます。  寝ているのは拓ちゃんだけです。(このうるささでよく寝てられます)

しかもトイレに行くのに子供たちが我が家のサイト内を普通に横切って行きますびっくり(親は何も言いません)
暖かくなってくるとこういったことが屡々起こります。いちいち気にしていても仕方ないのですが、もうちょっとマナーというものを勉強してからキャンプを楽しんでいただきたいと思ってしまいます。(愚痴ってしまいすみません)

さて、しばらくすると拓ちゃんも起きてきたので朝食とします。
今朝はホットドックとベーコンエッグ、残った卵でスクランブルエッグにします。


奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

お腹いっぱいになると眠くなります。。。

周りの皆様は10時チェックアウトのようで撤収作業に取り掛かっておりますが、我が家はすでに延長済み(*^-^*)

ご午後4時半頃までに撤収すれば良いのですちょき

眠ってしまう前にちょこっと場内を散歩してみることにアリ

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

お決まりの案内図です、上段→中段→下段と階段でつながってます。(今回は上段の真ん中でした)

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

サイトの入り口から見た図。

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!


奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!


奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

トイレです。とてもきれいです黄色い星   温かいですがウォシュレットは確認していません。

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!


奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

シャワールームです。 こちらもきれいです青い星   確か5分100円だったと思います。

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

炊事場、   きれいですピンクの星

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

今回は使いませんでしたが、焚火などする時にはこの板を下に敷いてくださいとのことでした。

奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!


奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

中段から見た下段のサイト。 (おしゃれなテントの方がおりましたナイス

てな感じでサイト内を見学した後は昼寝タイムに入ります睡眠眠い


奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!

12時半起床!

撤収作業に入ります。 快晴の中時たま突風にやられながらも14時半頃には撤収完了。

次にお世話になるときには、山の上にあるレジャー施設を満喫したいと思います。

まとめ

奥日立きららの里キャンプ場。。。
施設的にはかなり手入れが行き届いており女性の方やお子様連れの方でも嫌な感じはしないのではないでしょうか。
山の上にはお子様も楽しめる施設や動物もいるらしいですよ。
ただ、キャンプインする前に買い物はすべて済ませておいたほうが、、、てか、済ませておかないと後からではかなり大変かと、、、
あと、いきなり襲ってくる突風には注意が必要だと思います。
周りが静かであれば私の中ではありなキャンプ場だと思います。

さて、次回はどこに出撃しようかなあ~にやり

長々と(人''▽`)ありがとう☆ございました。

バニフク








この記事へのコメント
はじめまして、ここなつpapaと申します‼️
突風の中お疲れ様でした‼️
それでも楽しい1泊2日で良かったですね^ ^
マナーのなっていない人、、いますよね、、注意しない親も親でよく目にします‼️

また足あとペタペタと残してしまうかもしれませんが楽しく読ませていただきますので宜しくお願いします(°▽°)

ここなつpapaここなつpapa
2017年04月18日 20:39
こんばんは〜

落札されたフォルトゥナ、眩しいばかりにピカピカですね。
しかも鉄骨だけでなく、アメドもお持ちとは、ただただ羨ましい(笑)

お洒落キャンパーさんは鉄骨繋がりのコットンテントでしょうか。ebayを見ててたま〜に見かけます。

キャンプ場のマナーは、ウチも小さい子どもがいるので、あまり言えた立場ではないですが、流石に5時にトランプはないですね。
お疲れさまです。

EgnathEgnath
2017年04月18日 22:10
ここなつpapaさん
はじめまして

いや〜楽しそうにやってましたわ、トランプ。
しかもお母さんの声が一番でかいっつー有り様ですよ( ̄∀ ̄)
キャンプ人口の増加に伴って仕方ない事なんでしょうけどね〜。

こちらからも足あとペタペタさせて頂きますので今後とも宜しくお願いします。

バニフクバニフク
2017年04月19日 06:05
Egnathさん
おはようございます

フォルテュナ大正解でした。
お洒落キャンパーさんは知らない人です。
世に言う◯撮みたいなもんかな⁉️
あまりに目立っていたのでつい、、、
5時のトランプは長年キャンプしてますが初体験でした。
スクリーンの中とかテントの中ならまだしも、
ヘキサタープですから〜〜‼️
貴重な経験をさせて頂きました。

バニフクバニフク
2017年04月19日 06:12
どもども(^^)

フォルトゥナ青幕、状態良さそうで良かったね〜。

それにしてもお酒は怖い怖い‥。
キャンプ場でオク覗くのはなるべく避けた方が良いかもね(笑)

せっかくフォルトゥナを手に入れたからには今度是非、青幕二連張りしよう!

楽しみにしてま〜す。

憲蔵憲蔵
2017年04月23日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥日立きららの里,オーナーロッジフォルトゥナⅡ初張り!
    コメント(5)