ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりでキャンプ

夫婦でマッタリ、たまに皆さんと たのしんでます。

やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

   

こんにちは!
バニフクです(#^.^#)

今回もまた去年の話です<m(__)m>
2017年12月2~3日お世話になったのは
皆さんご存知の方も多いとは思いますが、
シーズン中は中々予約を取ることが困難な人気のキャンプ場
こちらです↓
やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

塩原グリーンビレッジに出撃してまいりました(^^♪
今回は、予約をしてことを兄(憲蔵)に伝えると
行きたい!!
ってことで予約追加。そんでもって野沢温泉に一緒に行ったゆうじ君とじゅんちゃんにもお声がけ・・・
ってことで予約追加。
結局3サイト予約を取りました。
いつもなら早朝仕事を終えてからのキャンプインなのですが今回は半ば強引に休みを取り(職権乱用えー
朝一からのキャンプインを目指しますちょき
ただ前日の夜兄嫁からちび嫁あてにLINEが・・・
どうやら兄(憲蔵)家の末っ子かー君が発熱との事ビックリ様子を見て決めると。。。
とりあえず我々は高速道路を北上し西那須野塩原で一般道へ車
インター近くのコンビニでゆうじ君たちと待ち合わせ。
無事合流パーさっさとキャンプイン。(10時頃だったかなぁ・・・)
設営開始と同時に兄嫁からLINE   かー君がインフルにかかったらしい風邪
残念だが今回はあきらめるとの事(≧◇≦)
ならば残された我々は存分に楽しむしかない!!
ってことでビール設営も終わってないのに飲み出します('Д')
だらだらしながらの設営・・・やっと完了。↓
やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

今回はフォルトゥナⅡ・ロッジシェルター・リビングシェルター・つなげちゃいました力こぶ
当日キャンセルだと100%の料金がかかるのでそのまま使っちゃいました(^^♪(2サイトでも余裕で張れる広さですが・・・)


やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

遠目から見るとこんな感じです。
この後みんな飲み過ぎてお昼寝タイム睡眠眠い
夜は何食べたんだっけかなぁ⁇
鍋だった気がしますが何時もの如く写真がありません。
でも、夜場内にある温泉に入ったのは覚えてますよ温泉

やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

いや~あ、場内に温泉、素晴らしい!!
ちなみにキャンプ場入り口の反対側に隣接する’福の湯、さんキャンプ場利用者は無料でしたが今回は(も?)
飲み過ぎてサイトから辿り着く自信がなかったので遠慮しときました(~_~)

野天風呂に2度ほど入りました。
そして薪ストとホッカペでぬくぬく、心地よいねむりでした。(写真が少なくてすみません<m(__)m>

翌朝晴れ
美味しい朝食です(#^.^#)

やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

カメラのレンズが曇っていたので加工して誤魔化しましたフフフ
コストコのクロワッサン・・・人気です。
普通のサラダ↓


やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

普通です。
印西ユニオンでも作ったオイルサーディンのやつ↓

やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

チキンを焼いて黒瀬スパイス↓



やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

レンズ曇りすぎ(-_-;)
腹ごなしが済んだところで場内をプラプラ目

やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

今回のサイトはA-18~A-20までです。

やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

電源付きです。

やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

向かい側にはプール・・・

やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

奥にもありました。
夏場は家族連れに人気なのもわかりますねぇ。。。
そしてトイレ↓
やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

キレイですキラキラ
洗面台↓

やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

こちらもキレイですキラキラ
バーベキューハウス↓

やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

これなら雨が降ってもバーベキューできますねぇ・・・
反対の入り口↓

やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ

飲み物も充実しておりますナイス

こんな感じに施設が整ったキャンプ場ですからシーズン中は予約がいっぱいなのもうなずけますね。
この時も入り口近くにキャンカー、テント泊の方も結構いました。
思たよりも気温も下がらず気持ちよく過ごすことができました。
次回は兄(憲蔵)一家も一緒に楽しみたいと思います。

我が家の事情によりはからずしもこのキャンプが2017年最後のキャンプとなってしまいました。えーん

2018年はもっと写真が多いブログに仕上げていこうと思いますのでよろしくお願いします。<m(__)m>

今回も長々とご覧いただきありがとうございました。


やっと去年の話がおわったおよよ・・・






上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
やっぱり高規格だった!!塩原グリーンビレッジ
    コメント(0)