ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりでキャンプ

夫婦でマッタリ、たまに皆さんと たのしんでます。

北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

   

こんにちは!
バニフクです。
今回もまた去年の話ですが、11月4~5日にかけて、茨城県の最北の地、
北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場(長すぎて覚えられません(≧◇≦))
に行ってきました。

今回のゆかいな仲間たちはいつもの通り兄上(憲蔵)一家と私の仕事仲間のO夫妻、
我が家は早朝の仕事を終わらせて高速道路で北茨城市へ車昔のこと過ぎて何時に着いたかも覚えておりません。。。

とにかく一番乗りで到着。
北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

サイトはこんな感じで狭いです(´・ω・`)
この2サイトと手前にもう1サイトの3サイトに陣取りました。
そしてとっとと設営。
北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

設営中に兄上(憲蔵)一家も到着したので一気にやっつけてしまいました力こぶ
リビングシェルターとロッジシェルター連結でギリギリです。

北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

兄上(憲蔵一)一家はオーナーロッジの連結

程なくしてO夫妻も到着。(O夫妻の幕はスノーピークのアメニティードームとシェルターの連結・・・写真なし)
ちなみにO夫妻の写真も幕の写真もここには出てきません(撮り忘れました)まるでいないかのようですがちゃんといらっしゃいました。

さて、設営も完了したので飲み出す前に買い出しです。(買い出し風景など気の利いた写真も一切ございません)・・・
ただ、キャンプ場から店までがやたらと遠かったことだけは覚えていますちょき
買い出しを済ませサイトに戻ります。 お待ちかねの乾杯ビールこの日の夕飯はBBQ他諸々・・・

他諸々がこちら↓
北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

お昼に食べようとして買っておいたのですが皆さん思いのほか到着が速くてタイミングを逃しました。
そして肝心のBBQの写真はありません。(呑むのに忙しくてにんまり
この日はいつものビールに加え、O夫妻が持ってきてくれた焼酎、日本酒と盛りだくさん(*^_^*)
気付けば兄嫁さん、一升瓶をラッパ飲みする始末(笑)    しかも普段飲まないようなお高いお酒。。。
だいぶ気分よく酔っぱらってたのは言うまでもありません((+_+))
この宴が何時まで続いたのかは今となっては知る由もありません(過去は振り返らないタイプなのでフフフ
気付けば翌朝晴れ兄嫁さまの片手にはすでに見慣れた缶が握られてました('Д')

2日目晴れ
撤収前に場内をプラプラ目

北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

トイレです、とてもきれいでしたナイス

北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

炊事場は噂通りピカピカキラキラ

北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

丘の上にはロッジが何棟もありまして、その近くには↓

北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

お風呂です温泉
今回は利用しなかったです。 さらにプラプラ目

北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

看板が見えにくいですがこの先にモーターホームとやらがありまして、キャンピングカーのサイトです。
お客様が大勢いらっしゃったので撮影は遠慮しときました。
そしてこちらが↓

北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

BBQハウスです。こちらもキレイに清掃されてました。
次はフリーサイトを探してみますがなかなか見つかりません・・・
そして発見‼


北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

フリーサイト?  トラロープの上側がサイトのようです2m×4mくらいかな・・・
そのおとなりが↓

北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

これは私のフリーサイトの概念が崩された瞬間でした((+_+))
因みに最初フリーサイトと間違えたのがこちら↓

北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

ただの広場だそうです。
もし今後こちらに行かれる方はフリーサイトは注意が必要です‼(ってか、ソロキャンでも無理っぽい)
場内を一周廻ってきてキャンプ場入り口付近へ、


北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

管理棟です。
そのおとなりが↓

北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

ゴミステーション(きれいにされています。)
道路の反対側には

北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

こんな小川が・・・
一通り場内をプラプラ目この後撤収作業に取り掛かりキャンプ場をあとにしました。

全体的にはきれいにされており良いとは思うのですが、我が家には少しサイトが狭いように感じました。(フリーサイトも(>_<))
ですが、昨今のキャンプ人口の増加によりシーズン中の急な出撃の際には穴場だと思います。
近くに花園神社というパワースポットもあります。

北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。

長々と毎回内容の薄いレポですがご覧いただきありがとうございました。

追伸・・・撤収作業の際テントに大量のカメムシが潜んでおりました(≧◇≦)
     帰りの車の中にも(≧◇≦)     あ~臭かった(笑)(@^^)/~~~








上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北茨城市・花園オートキャンプ場に去年の11月に行ってきた。
    コメント(0)