ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ふたりでキャンプ

夫婦でマッタリ、たまに皆さんと たのしんでます。

続!日光大谷川公園AC

   

だいぶ遅れましたが二日目です。続!日光大谷川公園AC

晴れ快晴です
朝早くにかーくんが遊びに来ました。
兄上たちはまだ熟睡のようです睡眠
ってことで・・・場内の散策へ出かけました日の出
まずはすぐ近くにあるトイレ

続!日光大谷川公園AC

手入れが行き届いておりとてもきれいですキラキラ
そして炊事場
こちらの炊事場、お湯が出るのはうれしいのですが気を付けないと熱湯が出ますどくろ
調整が難しいです。。。

続!日光大谷川公園AC

案内図がありました。

続!日光大谷川公園AC

場内を廻ると、コールマン、スノーピークのテントが目立ちます。
空気は冷たいですが木々が心地よい朝ですにっこり
ゴールデンウィークなどはかなり過ごしやすそうな感じがします(混みそうですが、、、)
しばらく歩くとかーくんが小川を発見びっくり(水がない小悪魔
そして

続!日光大谷川公園AC続!日光大谷川公園AC続!日光大谷川公園AC続!日光大谷川公園AC

どや顔です。ガーン もう一度言いますが 水はありません。
かーくんがコンクリートの上を走り終わったところでサイトに戻るとしましょう人差し指


続!日光大谷川公園AC

こんなものもありました。 周りのサイトとは関係ないようです。
昔はただの公園だったのかなはてな

サイトに戻ると鬼嫁も兄嫁も起きてました。(兄上はまだ夢の中のようです眠い
その後みんな揃ったところで朝食にします。こちら↓

続!日光大谷川公園AC

昨晩の残り物アレンジモーニングですテヘッ
キャンプ場ではなんでも旨いんですびっくり

遅めの朝食を済ませお出かけです車
本日は鹿沼市にあります古峰ヶ原古峯神社行ってみます。
この神社私がまだかわいらしい子供だったころに祖母たちと来たことがあるそうですが、、、
全く記憶にございませんテヘッ


続!日光大谷川公園AC

こんな感じです。 かなりご立派です。
鳥居をくぐり中に進みます。
続!日光大谷川公園AC

どうやら天狗様を祀っているようです。

続!日光大谷川公園AC

こちらに神社パワースッポトのようでして。
建物の中に入ると大きな天狗のお面が二つあり、何人かの人がその前に座りパワーを戴いてるようです。
とりあえず我々も真似して座ります。
これでパワー全開です力こぶ
ってことで次に向かうのは、

城山公園ローラー滑り台!

昔はお城だったそうで入口の道路がせまっ!
登り坂きっつわーん

続!日光大谷川公園AC

駐車場   平坦に見えますがかなりの登り坂です。
周りは小さなお子様を連れた家族連ればかりです、うちにもかーくんがいるので違和感ゼロです(本気で滑れますにやり
この奥を右に行くと長さ115メートルのすべり台が見えてきます。
全体の写真は写せませんがスタート地点まではかなり遠かったですえーん
続!日光大谷川公園AC

兄嫁ご満悦の図↑
たいていの大人は前に子供がいるのですが我々は単独で滑りますグッド
子供たちに混ざり全力で遊びます→疲れます。
2~3回滑ってもうスタート地点まで行く体力がなくなったところで夕飯の買い出しに向かうことにします。
買い物前にかーくんときょうちゃんをキャンプ場近くの公園に放置します。
そして大人たちはのびのびとお買い物あはは
だいぶ日も傾いてきたので二人を迎えに行きます。
続!日光大谷川公園AC

仲良しですにっこり こちらの公園キャンプ場とつながっておりましてかなり広く売店などもありますので日帰りでも楽しめそうです。
続!日光大谷川公園AC

大きな花時計です。
1日たっぷり遊んだところで疲れをいやしに温泉へ向かいます。
キャンプ場から20分位のところにあります、
やしおの湯。
続!日光大谷川公園AC

泉質・効能
泉質・・・アルカリ性単純温泉
効能・・・病後回復期の静養・手術後の療養・外傷後の療養。
     神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性胃腸病・冷え性・疲労回復 等々。

かなりの人で賑わっておりました。
ちなみに料金は、大人510円 65歳以上340円 小学生250円 乳児無料
日光市民     大人300円 65歳以上200円 小学生150円 乳児無料

とってもリーズナブルです温泉
親子でゆっくり大きな温泉に浸かるにんまりいいもんですなニコニコついつい長風呂・・・のぼせる寸前ガーン
身も心も温まったところでキャンプ場に戻ります車
そして夕飯の準備食事  今夜のディナーは、
BBQですちょき
 
続!日光大谷川公園AC

炭火が強すぎて2~3回一酸化炭素警報機が鳴りましたテヘッ
スープはこちら↓
続!日光大谷川公園AC

暗くてよくわかりませんがいろいろ入ってます(中華風だったような・・・)
このころには完全に酔っぱらってます熱っぽい
散々遊んだので腹ペコです。   とにかく食います。 とにかく飲みますビール とにかくしゃべくります(#^.^#)

しばらくすると兄上が某オクにフォルトゥナⅡが出てると言い出します。
私も覗いてみます。   兄上と同じ青。 安く落とされるのが嫌なようです。
とりあえず吊り上げます。   競ってきます。  更に吊り上げます。   競ってきます。
終了時間・・・いくらまで上がったかな?
私の携帯にメールガーン

おめでとうございます!クラッカー

酔った勢いでフォルトゥナⅡゲット!

続!日光大谷川公園AC

はからずしも5張りめの鉄骨購入となりました。
↑の写真は後日自宅に無事届いた直後(なかなか程度はよろしいようです)

そんなこんなで喜んでいいんだか、突然の出費を悔やむのか、よくわからないうちに二日目の夜は更けていきました。

おやすみなさいませ睡眠

続きはまた後ほど・・・



同じカテゴリー(日光大谷川公園AC)の記事画像
3月3連休 大谷川公園AC 最終日
3月3連休 大谷川公園AC
同じカテゴリー(日光大谷川公園AC)の記事
 3月3連休 大谷川公園AC 最終日 (2017-04-10 12:40)
 3月3連休 大谷川公園AC (2017-03-24 12:02)



この記事へのコメント
おはようございます。
遅レスですみません。

遊具もあって、子ども連れに良さそうなキャンプ場ですね。おまけに我が家的には近くに温泉があるのが、ポイント高いです(笑)

それにしても、鉄骨5張目ですか〜(@_@)
凄すぎますw
我が家でそんなことやったら、嫁は暫く口聞いてくれないですww

EgnathEgnath
2017年04月08日 04:32
Egnathさん 
コメントありがとうございます。

そうなんです遊具もたくさんあるのでお子様連れにはピッタリです。
ただ公園に行くのに徒歩ではかなり距離があります。
このキャンプ場とにかく広いんです。
でもおすすめのキャンプ場ですよ(*^-^*)

鉄骨5張目かと思ったら6張目でした(≧◇≦)
今回はうちの嫁のほうがノリノリでした。
今週は茨城県日立市のきららの里に出撃予定です。

バニフクバニフク
2017年04月10日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
続!日光大谷川公園AC
    コメント(2)